091234567891011121314151617181920212223242526272829303111



明けましておめでとうございます。

いつの間にか年末を迎え、いつの間にか年を越してました。

皆さん風邪など引かれてないでしょうか?


私はと言うと。
怒濤の年末を迎え(仕事)、年末年始に風邪で寝込み、新年から馬車馬のように働いてます。



なんかもー、ブログにたどり着けないでいる…。



日々、忙しい事は良いことですがね。
疲れて動けないってのはねー…。


昨年の12月に入社した会社ですが、なんとか頑張ってます!

一月経って気付いたことは、大手なのにアナログな遣り方が多いって事。
そてって二度手間、いや三度手間じゃない?!って思う流れが多々あって慣れないです。

慣れないと言うより、納得行かないの方がしっくりくるな。

昔からそうやってきたし、と言われたら仕方ないけど。
新人なのに口出しするな!って思われてるかも。
でも新しい目で見るからに分かるって事もあるでしょ?


実は。
引き継ぎの方とあんまりうまくいってないんですよね…。

教えるの下手って言うか…。
メモる隙を与えないと言うか…。

教え方も話すスピードも早くて大変(汗

常に何かに追われている人なんでお互いペースが合わず、最近はギスギスしてます。

辞める人だしいっかー、って思ってるのがバレてるかも?!

とりあえず、波風立てないように頑張ります!


早く給料日にならないかなー。

飲み会続きでダウン・・・。

金曜は会社の、そして昨日は友達との忘年会でした。

会社は初忘年会で社長&役員の方々を前にご挨拶したり、上司の皆さんに挨拶したり。
肩が凝るばかりで全く酔えませんでした。

その反動か。
昨日の飲み会は久々にべろべろ・・・。
後半あんまり記憶がないなぁ・・・。


本来なら友達との飲み会は辞退すべきなんでしょうが、毎年私が幹事なんで・・・。
というか楽しみなんで。


小銭貯金(約5,800円)を両替しました!


なんですが!

なんと就職祝いを兼ねてくれて!
私の支払い分を友達みんなで払ってくれましたー!

もーみんな良い人!


安定したらお返ししなきゃ!







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


貯金できたらやりたい事を考える。

今はまだまだマイナスですが。

いつか叶えたい夢を考えてみました。






ディズニーリゾートへ2泊3日。
泊まるホテルはミラコスタかディズニーランドホテル。
じゃなければホテルオークラ。
予算は80,000円~200,000円ぐらい?


新しいパソコン。
サクサク動くデスクトップ。もしくは画面の大きなノート。
予算は100,000円~150,000円で。



海外旅行行きたいなー!
最低金額として、このくらいはかかる?
ニュージーランドの星の降る村テカポ150,000円~。
アイスランドのブルーラグーン250,000円~。
フィンランド全土200,000円~。




夢なのでww







今から200,000円貯めるのに何年かかるんだろう・・・。
借金なければ、3カ月弱なのに・・・。



借金って恐ろしい。



債務整理分は約3年半、毎月40,000円を返済。
それが済んだら、その40,000円をM銀行の返済に加算し約1年半で返済。
R銀行とF銀行は来年中に完済予定だけど・・・。


すべて完済するのに約5年。

5年後、私40歳過ぎてるんだ・・・。





なんで借金したんだろう。
借金しなければ、もっと別の人生があったのかも・・・。


「たら・れば」な考えばかり。
ひどく後悔してます・・・。




夢の話なのに、暗くなっちゃった・・・。






にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


気付けば土曜の夜。

今週もお疲れ、私。



今日は朝寝坊して、朝昼ゴハンを食べた後、掃除洗濯。
13時ごろから、撮り溜めてたテレビ番組を見ながらコタツで横になってたら、いつの間にか寝てて・・・。



起きたら18時でしたっエエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ!




どんだけ疲れてたんだ、私。




お仕事は順調です。
うまくいかない事も多いですが、頑張ってます。

会社の人は優しいのかそうでないのか、まだ判断できませんが、根気強く教えてくれます。
でも言う事がそれぞれ違うのがちょっと困るかな?

主任さんは
「これからずっと働くんだから、少しずつ覚えて。みんな同じ仕事内容だから焦らなくて良いわよ」
と言ってくれますが。

私と入れ違いに、来月退職されるA先輩は
「1回やった事は覚えてね」
と急かします。


事務職はみんな同じ仕事をしてるので、主任さんの言う通り、少しずつ覚えても良さそうなんですが・・・。
「この調子じゃ残業」とか「時間かかるから私やるね」とか言われるとね・・・。
ってか教えてる最中に横からマウス取られて、さっさと操作されたらどの画面を開いたかわからんっつーの!


昨日もいろんな処理作業してて、どうやら教えながらの作業だと1時間残業になるらしく。

「処理作業、私やっても良いですか?残業、1時間くらいになりそう・・・」
とA先輩。
「やってもらわないと覚えないでしょ?」
と主任。
「今日早く帰りたいのに!」
「最後までちゃんと教えて!」


私の後ろでそんなやり取り・・・(笑)

さすがにイラッとしたんで頑張りましたよ、私。
入社2日目に教えられた、全く意味の分からない作業でしたけど!
それでも一度はやった作業なんで!

ぶーたれてトイレ行ったまましばらく戻らないA先輩をほっといて。
前回取ったメモ(殴り書きで抜けてる箇所もあったけど)を参考に。
後は記憶との戦い!


戻ってきたA先輩が主任に怒られてるのを横目に、わからない所は別の先輩に聞いて。



終業15分前に終えました!


その時のA先輩ってば、
「え・・・?終わった?・・・あ、早かったね・・・」
それはもーびっくりするくらい小声でww


「勝った」って思った瞬間でした(笑)




帰る前に他の先輩に聞いたのですが、A先輩、夜から結婚式の打ち合わせが入ってたそうです。
普段は良い先輩なだけに、約束の時間とかあってイライラしたんでしょうね。


なんか悪い事したなぁ・・・と思う帰り道でした。







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


債務整理 -弁護士事務所へ電話しました-

先程、弁護士事務所へ電話しました。



12月20日の返済金が滞る件で。







最後の失業保険は70,000円。
今現在、交通費で6,000円使用したので、残金64,000円。



毎日お弁当&水筒で節約!交通費以外使いません。

その交通費も来月25日まで分が23,000円。
(お正月を挟むから定期は購入してません。その方が安い!)

M社へ返済金20,000円。
R社へ返済金10,000円。
F社へ返済金2,000円。

携帯代(2台分)23,000円。



計78,000円・・・って、全然足りない!





小銭貯金の5,000円。
商品券の15,000円を換金すれば13,000円くらいにはなるけど・・・。

弁護士費用の40,000円が賄えませんでした。






意を決して、電話。


大手なので遅い時間までやってて助かりました。
まずは就職した事を伝え、給料日が25日なので支払の20日に間に合わない事を話しました。

それから状況の説明。

12月の支払が無理な事。
滞った分をボーナスで払いたいが、支給が来年の12月からになる事。
しかも全額貰えるのは再来年の夏からなので、出来れば分割にしたい事。


ハラハラしながら話すと、
「そうですかー、わかりました。弁護士に伝えます。今後のご入金も月末までで大丈夫ですよ」
あっさりOK頂きました。

ただし、
「1月分が滞ると業者との話し合いに支障をきたしますので、必ずご入金下さい」
と念を押されましたが。





はぁ~・・・助かった~・・・。




連絡して良かったです。
絶対ダメって言われるかと思った!


もう遅れません!







にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


プロフィール

がんばるランラン

Author:がんばるランラン
マンガとゲームをこよなく愛すアラフォーおひとりさまです。
趣味の話とか日常の事とか借金の事とか、いろいろ書いていきたいと思ってます。


借金の総額は340万円。
なのに2012年12月末に10年ちょい勤めた会社を解雇。
2013年12月、再就職しましたー。
給料内で遣り繰り&貯金します(宣言)!

*2013年8月、債務整理を依頼しました。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

ECナビ(ポイント)

4,100円交換済み

マクロミル(アンケート)

マクロミルへ登録
500円交換済み

Pex(ポイント)

ポイント交換のPeX
ここでまとめて現金化

お世話になってます。 じゃらん

欲しい物たくさんっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

